麦茶を作りやすくするひと手間

こんにちは、mkです!

今日はキッチンの整理収納。
真冬でも麦茶を飲む我が家。

水出し。

水出しはパックを容器に入れ
水を入れるだけなので、
旦那さんも作ってくれます。

これがお湯出ししてたらきっと作ってくれないでしょう(笑)

そして、麦茶のパック。

いつも50数個入りのものにしてます。
原材料はカナダか日本のもの。原材料はチェックして買っています。

そして、
たいがい2パック、または3パックがくっついているので、
それを1つに分けながら入れ替えます。

2リットルのものか、1リットルのものか、
入れる容器によって、
何パック使うか異なるので。

消費激しいからそろそろ2リットル容器の使用だけになるかな?
そうすると小分けの数も少なくなりまた楽チンに(o^^o)

作るたびに小分けにするより楽です!
私が楽ということは旦那さんも楽なはず!

入れ替えたものはこちらに⬇︎



在庫わかりやすいです。
しかし全部は入らないので、
残りはもともと入っていた袋を輪ゴム止めして別の箇所で保管。

これはキッチンの引き出しにしまって取り出しやすくしています!

麦茶をつくる動線が短いのも旦那さんが作ってくれるポイントかも?

今日もご訪問ありがとうございました☆彡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

2016-06-04 : キッチンの収納 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

キッチンの見せる収納 お気に入りの風景

おはようございます(*^^*)

昨日はとても寒い東京でした。

今週末、こたつを出す予定です、

今日は旦那さんはお仕事の為、娘と外出しました(^o^)
さて、

皆さんは見せる収納と隠す収納どちらが好きですか?

私はものによります。

キッチンの一部は完全に見せる収納です。

リフォームする時から頭の中に構図が出来上がってました(^o^)

そしてそこに置くものも。

それは私の大好きなコーヒーグッズ!
ニトリのガラスキャニスター♡



小出しにお見せしていた全貌(というなの一部)はこちらです!

ごめんなさい!暗い画像で💦
ちなみに対面キッチンではないですよ!



棚の位置はちょうど目線より下にくるぐらいです。

リフォームの時に普通はもっと下とリフォーム会社の人に言われましたが、

使うのは私。

シンクに近いと水跳ねも気になるし、

インテリア的に私はもう少し上がいい。

そして背伸びしなくて取れる位置がいい

営業マンと大工さんに実物の棚を1センチ刻みに持ってもらい、

取り付け前日に高さを確定した棚です!

だって、使うのは私。

普通という基準ではなく、私という基準にさせてもらいますよー。
我が家だし、
頑張って働いて貯めたお金です!
全部ただなら話は別ですが(笑)

今日もご訪問ありがとうございました☆彡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
2015-11-03 : キッチンの収納 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

mk

Author:mk
小学3年生の一人娘をもつ共働きのママです。
インテリアは北欧&シンプル好き。

娘の夢は『カフェをひらくこと。』20年後是非来てください!私もいる予定です♪


整理収納アドバイザー1級 
ファイナンシャルプランナー(AFP) 

now on line

現在の閲覧者数:

ブログランキング

スポンサードリンク

楽天広告

*教育費とこども費のトラコミュ*

管理者は私mkです

from 2015/3/6

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング参加ブログはこちら

お気に入りの本







Instagram はじめました!

いつか娘とかもめカフェ 又は be_happy_mk で検索してください! コメントやメッセージも受付中です♫

メールフォーム(広告)

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー