小学校給食費

おはようございます、mkです。

今回はこどもの給食費について。
我が家は小学三年、
中学年です。

そして
うちの学校は
低学年、中学年、高学年で三段階で給食費が変わります。

もちろん
食べる高学年ほど高い!

これ、
私は公立なので、
区ごとに決まっているのかと思いました!

そしたらある時知りました。

区の中でも学校毎に違うと。

確かこどもの人数で仕入額も変わるからみたいな事を言っていた気がします。
娘の学校は確かに周りよりはクラスが多い。
あくまで周りよりはですが。

そんなこと知らなかったー。
そして
いつから給食がでていつ終わるとかも学校により違うそうです!
区で一律かと思っていました(^_^;)

ちなみに低学年は、4500円弱

中学年、5000円弱

高学年、、、
ごめんなさい、まだ不明です。

その給食費。
口座振替で毎月引き落とされます。

みなさんのところはおいくらぐらいでしょうか?

にほんブログ村テーマ 小学生以上の教育費 子ども費へ
小学生以上の教育費 子ども費

今日もご訪問ありがとうございました(o^^o) 

読んだよ~。ぽちっと応援していただけたら嬉しいです(*^_^*)
小学3年の一人娘をもつアラフォーワーキングマザーより
にほんブログ村
2016-10-27 : 【教育費・子ども費】小学校へ払うお金 : コメント : 0 :

【教育費・子ども費】 これから情報発信をいままで以上に心がけます。

こんばんは、mkです。

ファイナンシャルプランナー(AFP)の資格をとるほどお金のやりくりなどに関心のある私。


今も金融関係に努めていますが、
いつか
ちょっと相談したい、すごく相談したい、
そんな方に寄り添える仕事がしたいなという気持ちがある現在です。

整理収納アドバイザーとしてもお役に立てたらうれしいです。

現在は会社勤め(非正規社員)なので、
ブログでちょっとでもお役に立てたらうれしいです。

そんな中、
今の私がタイムリーに関わっているのは
【教育費・子ども費】です。

なので、
我が家の情報から
あ、こんなことにもお金かかるんだ~とか、
我が家はこんな感じだよ~とか
感じてくだされば嬉しいです。

そして、
そんな情報は集まれば集まるほど色々な考え方もできるし、新たな発見にも。
私も
周りの生きた情報を知りたいです。

なので、
トラコミュ作ってみました!

まだ画像はつけてませんが💦
小学生から大学生のお子さんをお持ちの方、
子供にかかった費用
洋服代、学校に支払う費用、塾代、などなど、
教育費から子どもに関わるお金の事ならなんでも構いませんので、
是非トラックバックしていただけたらと思います。

どうぞよろしくお願いします!


にほんブログ村テーマ 小学生以上の教育費 子ども費へ
小学生以上の教育費 子ども費

今日もご訪問ありがとうございました
読んだよ~。ぽちっと応援していただけたら嬉しいです(*^_^*)
小学3年の一人娘をもつアラフォーワーキングマザーより

ps.サブタイトルを変えました。今の私のブログの状態に前のサブタイトルより合っているかなと
思っています。

にほんブログ村
2016-10-24 : 【教育費・子ども費】小学校へ払うお金 : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

mk

Author:mk
小学3年生の一人娘をもつ共働きのママです。
インテリアは北欧&シンプル好き。

娘の夢は『カフェをひらくこと。』20年後是非来てください!私もいる予定です♪


整理収納アドバイザー1級 
ファイナンシャルプランナー(AFP) 

now on line

現在の閲覧者数:

ブログランキング

スポンサードリンク

楽天広告

*教育費とこども費のトラコミュ*

管理者は私mkです

from 2015/3/6

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング参加ブログはこちら

お気に入りの本







Instagram はじめました!

いつか娘とかもめカフェ 又は be_happy_mk で検索してください! コメントやメッセージも受付中です♫

メールフォーム(広告)

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー