プチ模様替え 結果

おはようございます、mkです。

昨日のプチ模様替えのお話の続きです。

無印の引き出し収納のキャビネを玄関に置くことに反対していた旦那さん。

気持ちはとてもわかります。
だって、変です見ため。

でも、
いま、洗面所の棚の引き出しにしまっている
マットの洗い替え用のものを
しまいたい。

そして、
洗面所の棚の空いた引き出しに、
洗濯ネットをしまいたい。

現在は乾いた後は洗濯カゴニ入れているので、
その上に洗濯物が入り、
使う時に大変。

無印の引出しには
その他の引き出しに、ベッドリネンをしまいたい。

今はいくつかの場所に分散収納。

それを一カ所にまとめたい。
それが私の希望。

本当は他に収納用品を買いたいのですが、
今空いている棚を使うのが一番。

お金もかからないしね!

少し前のテレビ番組で、
私が好きな整理収納アドバイザーのEmiさんが
言ってました。

はっきりとは覚えていませんが。
暮らしている人が使いやすいのが一番。

そして、
玄関に箪笥を移動し
劇的に使いやすくなっていました。

そうです、

我が家は
おうちレッスンをするわけでもなく、
しょっちゅうお友達が来るわけでもなく、

(寂しいけど)

誰に遠慮しているの???
誰かの為に自分たちの生活がおかしなことに???

インテリア好きの私なので、
そりゃみため、私だって嫌ですよ~。

でも、
今は我が家の買替時ではありません。

小学3年の娘が、
まだ個室をもっていなく、
勉強机も、着替えの棚も、
まだ家族のスペースにあり、
後3年後ぐらいに
個室を欲しがったとき、
がらっと家具の配置が変わるはずです。

買い替えるならその時に買い替えたいな~と思っています。

結果。
見た目はインテリアセンスなくなりましたが
かなりすっきり使いやすくなりました。

(洗濯ネットを使うのが毎日のことなので、洗面所の棚に収納できて私の毎日のストレスが解消されました♪)

センスないですが、
そのうち公開したいと思います(笑)
2016-08-16 : おうちの中 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

プチ模様替え

こんにちは、mkです。

週末、
お家の中のプチ模様替えをしました!

我が家には
1つ、お荷物になっている家具がありました。

娘が
生まれた頃に買った無印良品の引出し収納。

色はこげ茶。

娘が年中までは
リビングに置き、
お世話グッズ、着替えなど
全て収納してとても便利でした。

年長になり、
リフォームし、壁を1枚打ち抜いたこと
そして成長したことにより

洋服収納の場所が変わりました。

その後、
我が家のカラーに合わない
棚は
物置部屋となっている
将来の娘の部屋に移動。

活かされることがなく、
中の引き出しはスカスカ。

収納したいものはあるけど、
場所がよくなく

別の場所で収納。

引出し収納を今回活かしたいと思いました。

だけど、
旦那さんの待ったが入りました。

待ったが入ったのは
実は二回目。

理由は置く場所です。

置くのが、
玄関開けた正面だからです。

玄関開けて、
引出し収納があるのはどうなの??
と。

思いっきり
洋服収納用なので(^_^;)

前回は私が折れましたが、
今回は
折れませんでした!

その理由と結果は明日に(o^^o)

2016-08-15 : おうちの中 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

mk

Author:mk
小学3年生の一人娘をもつ共働きのママです。
インテリアは北欧&シンプル好き。

娘の夢は『カフェをひらくこと。』20年後是非来てください!私もいる予定です♪


整理収納アドバイザー1級 
ファイナンシャルプランナー(AFP) 

now on line

現在の閲覧者数:

ブログランキング

スポンサードリンク

楽天広告

*教育費とこども費のトラコミュ*

管理者は私mkです

from 2015/3/6

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング参加ブログはこちら

お気に入りの本







Instagram はじめました!

いつか娘とかもめカフェ 又は be_happy_mk で検索してください! コメントやメッセージも受付中です♫

メールフォーム(広告)

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー