ムーミンとリサラーソンのクッキーを備蓄食品として活用

昨日の地震の記事で書いた、
備蓄食品の賞味期限のお話。

うち、実は長期保存のクッキーとして、ムーミンの瓶入りクッキーを保存しています。
他の災害用のものに比べたらもちろん全然賞味期限は短いですが、クッキーなのでもともと長いのだと思います。
どれぐらい長かったかは忘れちゃいましたが💦


私が買ったのはクリスマスバージョンの限定版でもう売っていないようです。
また追加で買おうとしたら、
楽天では大きいサイズは売り切れで、売っているのはムーミン版としては小さい瓶詰が二つのものは下記のお店みたいです。

こちら↓


ちょっと私好みではないので、
今回はリサラーソンのクッキーにしたいと思います。

リサラーソンの場合は小さい瓶詰セットのほうが私の好みかも♡



どれも素敵~~~。



缶入りも素敵だけど、賞味期限がどうなんだろう?
備蓄用だから長いほうがいいんです。
両方買って比べてみるとか???



ちなみに、我が家では賞味期限が切れるかもうすぐの時点でおやつとして食べ、

前回の瓶は
アイスコーヒー用に買ってるインスタントコーヒーの詰替瓶として活躍してます(^。^)





あ、蓋がちゃんと閉まってない。
なおさなきゃ💦

今日もご訪問ありがとうございます♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
関連記事
2015-05-31 : 雑貨 小物など : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

床に座る生活に今の季節オススメなもの

昨日も暑かった東京です。
娘の運動会はとても楽しみました(^。^)


その話はまた、
ということで。

床に座る生活の方にこのじきオススメのもの。

それは、立てても、横にしても使える扇風機、タワーファンです。


シルバーの扇風機が壊れた数年前に買い替えました(o^^o)

我が家はソファーもありますが、

基本、全員がリビングではラグに座り、ソファーに寄りかかってます(笑)

だから、普通の扇風機だと、顔ぐらいだけが涼しいんですよね。

楽天だとこれかな⬇︎ 私が買ったのは数年前なのでお店は違うかもです。


でもこれを立てて使うと、

細長く当たるのでわたし的には結構涼しくオススメです。

ただ、寝室でベッドに向けて使うにはオススメしませんが💦

全然風こないので(;_;)

ベッドの寝室には背の高い普通の扇風機がきっといいかなと思います。 そのうち無印のを寝室には欲しいかなと思ってます(o^^o)

今日もご訪問ありがとうございます♪ にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 子育てブログ 小学校低学年の子(1、2、3年生)へ
関連記事
2015-05-31 : 雑貨 小物など : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

mk

Author:mk
小学3年生の一人娘をもつ共働きのママです。
インテリアは北欧&シンプル好き。

娘の夢は『カフェをひらくこと。』20年後是非来てください!私もいる予定です♪


整理収納アドバイザー1級 
ファイナンシャルプランナー(AFP) 

now on line

現在の閲覧者数:

ブログランキング

スポンサードリンク

楽天広告

*教育費とこども費のトラコミュ*

管理者は私mkです

from 2015/3/6

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング参加ブログはこちら

お気に入りの本







Instagram はじめました!

いつか娘とかもめカフェ 又は be_happy_mk で検索してください! コメントやメッセージも受付中です♫

メールフォーム(広告)

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー