涙の登校再び

みなさんのところの小学校はもう夏休み終わりましたか??

私のまわりでは、
先週から学校が始まるところが多いですが、

9月からのところもまだあるようですね?
私が子供だったころは9月からが当たり前でしたが、
それは毎週、土曜日は半日授業があったからなんでしょうね^_^;

うちの娘の学校は、
先週始業式がありました。

楽しみに行ってくれるかなー?
と、少し期待してましたが、

やっぱり不安になってしまったようです。
涙の登校の再開です。

学校から帰ってくるのは元気に帰ってくるのですが、
行くまでが大変な娘です。

でも、
1年前の私の落胆に比べれば、
私も成長しました(^^)

娘は娘。

かけがいのない、娘。

まわりと比べずに受け止めて行こうと思います。

一歩一歩。

この1年も一歩一歩頑張ってきたから、
大丈夫。

私自身にいいきかせ、

少しでも娘が自信を持ち、
極度の心配性から脱出できるように、
親として全力でサポートしたいと思います。

まだ親として未熟すぎて、
私が泣いたり怒ったりしてしまうことが多々ありますが、

娘を不安にさせないよう、
娘が自分を責めないよう、
私も壊れないよう、

前を向いて頑張ります(*^^*)

今日もご訪問ありがとうございました☆彡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事
2015-08-31 : 小学2年 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

続断捨離 30年以上前のもの!と他

今まで、どうしても捨てられませんでした。

私が小さい頃大好きだった、

おばけのアッチのシリーズの本。



何冊かは手放しましたが、
まだ2冊手元に残ってました。

知ってますか?
まだ新刊がでてるんです!

娘は図書館や本屋で買うなりして全シリーズ読破しました。

親子のお気に入り。

でも、
綺麗好きの娘は、
この本は選びません。

明らかに清潔そうではないです💦

私も同じように感じてます。

思い出が詰まってますが、
汚いのが苦手な私には、

負のオーラの方が強く届いてしまい断捨離する事にしました。

物は断捨離して、すっきり。
私の精神的苦痛の要素、不衛生も排除でき嬉しいです。

思い出は断捨離されないので*\(^o^)/*

私の時には無かった一部紹介⬇︎





他にも私が子供の頃にはまだ出てなかったも沢山ありました
こどもと楽しく読みました(*^^*)



話はかわりますが、

旦那さんの下着を2枚購入。

古いの捨てるから頂戴というと、
黄ばんだTシャツが3枚とタンクトップが1枚出てきました💦

inよりoutの数が多く嬉しい私ですが、
そんな黄ばんだシャツ最近全くみてませんでした。

どんだけ奥に入れてあったのでしょう、、?

ちなみに捨てると言っても、ちゃんとウエスとして再利用してからすてますよ(^^)

今日もご訪問ありがとうございました☆彡


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへ

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ


関連記事
2015-08-30 : 断捨離 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

mk

Author:mk
小学3年生の一人娘をもつ共働きのママです。
インテリアは北欧&シンプル好き。

娘の夢は『カフェをひらくこと。』20年後是非来てください!私もいる予定です♪


整理収納アドバイザー1級 
ファイナンシャルプランナー(AFP) 

now on line

現在の閲覧者数:

ブログランキング

スポンサードリンク

楽天広告

*教育費とこども費のトラコミュ*

管理者は私mkです

from 2015/3/6

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング参加ブログはこちら

お気に入りの本







Instagram はじめました!

いつか娘とかもめカフェ 又は be_happy_mk で検索してください! コメントやメッセージも受付中です♫

メールフォーム(広告)

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー