お年玉 悩める大人達

おはようございます! mkです(*^^*)
いよいよ大晦日ですね!

昨日は旦那さんは仕事と忘年会だった為、娘と2人の夕飯はお惣菜で楽をさせていただきました(o^^o)
お年玉の為にピン札も用意して。

で、お年玉。みなさんの相場はどれくらいなのでしょう。

我が家の場合は姪っ子2人にあげます。
上の子が小学生になった時は独身。
よくわからず、1000円スタート。

学年が上がるごとに1000円増え、六年生では6000円。高校一年で10000円になり、
大学生の今も一万円。

今の会社の人には小学生は3000円
中学生で5000円

高校生からは10000円で十分じゃないかと。
今更だー!

もう2人とも高校生以上だし、結局2万は飛んできます。

でも、子供のとき
親戚のおばさんからも1万はもらっていた記憶あるし、
◯ねぇ。と本当のお姉ちゃんのようにしたってくれ、
娘と姉妹のように遊んでくれる姪っ子達。
あげるのが耐えられない相手じゃなく
あげたい相手なので、
もうしばらくお年玉、頑張ります!

今日もご訪問ありがとうございました☆彡
もしかしたら、

まだ今年更新するかもしれませんが、
今年も一年ありがとうございました!

ブログに訪問してくださった方、
コメント頂いた方、
すごーく嬉しい出会いです。
また来年もよろしくお願いします(*^o^*)
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
関連記事
2015-12-30 : お金の事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

お正月の飾り物 お気に入り

こんにちは(o^^o)
今日は有休いただいてるmkです!

さてさて、
私が数年かけて買い揃えたお正月飾り物。



しめ縄は、無印良品で購入しました(*^^*)



外に飾るので使い捨てとさせていただいてます!
スーパーでも100均でもいいんです。使い捨てだし。

でも私の場合、無印良品と思うだけで何だか心がワクワクしてくるので300円前後の違いはお得感ではなく精神的な幸せに支払うことにしました!

スーパーとはほとんど変わらない値段かな?
おそらく1000円違ったら、わずかな期間の使い捨てだし、スーパーのにしていたかも。。
いや確実にしていたな(笑)

それとお気に入りの中川政七商店のもの。

木の鏡餅はもう販売終了で、今は陶器の物がでたようです。もしかしたら来年また発売するかもですが。
こちらにはまだ在庫はありました(*^^*)
ただ、今年バージョンではなく。私が持っているのと同じなので少し前のタイプのようです。


※追記  お店の画像が最新のものに更新されたようです。私が持っているタイプか、今年バージョンかお店に確認していただいた方がいいかもしれません

クリスマスが終わるとあっという間に新年ですね!

今日もご訪問ありがとうございました☆彡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 子供あり家庭インテリアへ
関連記事
2015-12-30 : 雑貨 小物など : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

mk

Author:mk
小学3年生の一人娘をもつ共働きのママです。
インテリアは北欧&シンプル好き。

娘の夢は『カフェをひらくこと。』20年後是非来てください!私もいる予定です♪


整理収納アドバイザー1級 
ファイナンシャルプランナー(AFP) 

now on line

現在の閲覧者数:

ブログランキング

スポンサードリンク

楽天広告

*教育費とこども費のトラコミュ*

管理者は私mkです

from 2015/3/6

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング参加ブログはこちら

お気に入りの本







Instagram はじめました!

いつか娘とかもめカフェ 又は be_happy_mk で検索してください! コメントやメッセージも受付中です♫

メールフォーム(広告)

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー