無印良品のバインダーで大切な物をすっきりと整理

無印良品の再生紙バインダーでおうちの中の紙類(貴重品)をすっきりしました~♪

それは、、、
『保険証券』

独身のかたでもしっかりしている方は加入していると思いますが、
結婚してからとか子供が生まれてから見直して入る人が多いでしょうか?

みなさん、『保険証券』という大事なものをどうやって収納していますか?

届いた封筒に入れて?

何か他のものに入れ替えて?

我が家は旦那さんが独身の時に生保の営業の方からもらった
ベロア生地のわりかししっかりした入れ物にまとめていました。
でも、、、、ベロア生地、埃がくっつくんです。
今回リフォームの為に貴重品を取り出していたんですが、
引き出しではないところにしまっていたからか埃が・・・。

大切なものなのに>_<

しかも貴重品なので泥棒に盗られないようにしまっていたので
旦那さんはどこに置いてあるかもわかっていませんでした(^_^;)

これじゃあ私に何かあったときに困るな、、と思い。

二人ともきちんと認識できるように、
かつすっきりわかりやすく整理しました~~。

保険証券もサイズはA4の所が多いので、
バインダーはA4をお勧めします。



※中のクリアポケットは別途購入が必要です。

我が家はA4のものがほとんどで、
一社だけ、そのままでは入らなく、
折っていれました。

それでもとても見やすくなりましたよ~o(^▽^)o

保険証券が一つとかなら必要ないと思いますが、
我が家は終身保険の他に、
入った会社では申込できる最低金額での加入となる個人年金保険、
医療保険も夫婦別々に加入。

その他も加入しているので
バインダーに収納しただけで、かなり見やすくなりましたよ!


この保険証券は学資保険のものです。

もちろん旦那さんとは
情報の共有しました!

ゴールデンウィークに無印良品で、
お家の中をすっきり(*^^*)



もちろん無印良品でなくてもいいんですけどね(^_^;)
無印良品というだけでテンションあがるので(笑)

今日もご訪問ありがとうございました☆彡

mk
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
関連記事
2016-04-30 : mkの整理収納 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

unicoのカーテンとウンベラータ

おはようございますo(^▽^)o
ゴールデンウィーク始まりましたね!

私はカレンダー通りの仕事。パパは土日のみお休み、、。
まぁ、それでも嬉しいゴールデンウィーク。

今日は娘とお出かけ予定です(*^^*)

そして、リフォーム前に届いたunicoのカーテンを取り付けました!
麻が入っているし、普通は洗濯しないものですがわたしは洗濯大好き。

布ものは特に洗濯したい。

と、いう事で丈は長めを頼みました。

お店の人に何度も止められましたが(^_^;)

やはりそのまま吊るすと長くて気になりました。
という事で今朝洗濯。

現在吊るして乾燥中!

ちょうどいい丈になりました!

そして手前には去年の秋の終わりに植え替えたウンベラータ。

元気に成長中です!

カーテンはのunico

ピンストライプのグレーです(*^^*)



手前に置くウンベラータが映えるようにシンプルなものを選びました!

今日もご訪問ありがとうございました☆彡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへにほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ


関連記事
2016-04-29 : 観葉植物・お花など : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

mk

Author:mk
小学3年生の一人娘をもつ共働きのママです。
インテリアは北欧&シンプル好き。

娘の夢は『カフェをひらくこと。』20年後是非来てください!私もいる予定です♪


整理収納アドバイザー1級 
ファイナンシャルプランナー(AFP) 

now on line

現在の閲覧者数:

ブログランキング

スポンサードリンク

楽天広告

*教育費とこども費のトラコミュ*

管理者は私mkです

from 2015/3/6

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング参加ブログはこちら

お気に入りの本







Instagram はじめました!

いつか娘とかもめカフェ 又は be_happy_mk で検索してください! コメントやメッセージも受付中です♫

メールフォーム(広告)

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー