ピザの注文方法考えてますか?

こんにちは、mkです。

今日は
お金に困っていない人、
お店に貢献したい人はスルーしていただいて構いません(o^^o)

同じものなら安い方がいいに決まってる!
という方へのお話。

あ、でも節約意識がある人なら知ってると思いますが、
うちの旦那さんは知らず、
悔しい思いを私がしたので、、、。

我が家がよく!?利用するピザ屋さんは
配達でなく、取りに行くと1枚ただになるところです。

なので、もちろん取りに行きます。

ピザの好みは、私と娘はほぼ一緒。
旦那さんは違うので、
ハーフ&ハーフで2枚、

合計4種類の味です。
そのうち1枚がただになります!

この時、
ハーフ&ハーフの組み合わせがポイント!!

うちの使っているピザ屋さんは、

安い方がただになります。

なので、
二枚が同じぐらいの値段になるようにハーフ&ハーフの組み合わせを考えます。

そうしないと、
高いのと高いので組み合わせ、
安いのと安いのの組み合わせをすると、
その安いもの同士のペアがただになるので、
損してしまいます!


1番高いのと、1番安いの、
2番目に高いのと、2番目に安いのをペアにします!

みなさん、どうですか?
考えて注文してますか??

面倒くさがらずにちょっと頭の体操するだけで、
同じものなのにお得になりますよ!

今日もご訪問ありがとうございました☆彡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
2016-05-31 : お金の事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ママ、パパ、どっち?意外な結果。

こんにちは、mkです。

題の件ですが、
ママとパパ、
どっちが子供にとって怖いと思われてますか?

我が家の場合驚きの結果です。

私はずーっと私と思ってました。

パパはのんびり屋で、
テレビっ子。
テレビが好きな娘は、パパとテレビ見てるときはパパからは絶対止められないし見過ぎとも言われない。

娘は朝学校に行く時間も

ママに、早く用意しなさーい!
と怒られる。

夜も、
何か理由つけて入ろうとしないから

しびれをきらしたママにお風呂だよ!
と怒られる。

いつもママとの時間が多く、
学校の事はほぼママ。
だからか怒ることも多い。

本気の喧嘩も多数。

パパは朝の30分一緒にいればいい方。
のんびり系だし、怒ると無言になる方かな。

だから、
絶対私だと思ってました。

ところが、
娘と話していると、
パパの方が怖いそう。

たまにしか怒らないパパ
が、私の見てないところで実は怒っているらしい。

娘とお風呂に入るときとか。

静かに怒る感じ?

それがとても怖いとのこと。
まぁ、父親は怖いという方が威厳があっていいかな?
でも意外でしたー!

皆さんのお家ではどうですか?

今日もご訪問ありがとうございました☆彡

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
2016-05-30 : 小学3年 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

mk

Author:mk
小学3年生の一人娘をもつ共働きのママです。
インテリアは北欧&シンプル好き。

娘の夢は『カフェをひらくこと。』20年後是非来てください!私もいる予定です♪


整理収納アドバイザー1級 
ファイナンシャルプランナー(AFP) 

now on line

現在の閲覧者数:

ブログランキング

スポンサードリンク

楽天広告

*教育費とこども費のトラコミュ*

管理者は私mkです

from 2015/3/6

カレンダー

04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング参加ブログはこちら

お気に入りの本







Instagram はじめました!

いつか娘とかもめカフェ 又は be_happy_mk で検索してください! コメントやメッセージも受付中です♫

メールフォーム(広告)

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー