キッチンでこだわった事 (1)

こんばんは、mkです。

今日はおうちのリフォームの時の事を。

これからおうちを建てられる方の参考にもなればと思います。
我が家がリフォームしたのは3年前です。

消費税が5%の時。
消費税がかかるのはモノだけでなく、サービスもなので5%の時で良かった・・・。
少額ならそれほど負担ないかも?ですが、
我が家は壁もぶち抜いたり、いろいろ手を加えたので(何せ築30年以上)
それなりの金額を払いました。

キッチンは
お料理好きな人だけでなく、
お料理が苦手な人こそこだわっていいと思います。

キッチンにたつその瞬間を少しでも心地良いものにするためにも。

いくつかこだわりましたが、
その中で一つ。
対面キッチンの方には関係ないかもで申し訳ないですが、
シンク上の電気です。

リフォーム前の電気は、
ひもを引っ張るタイプでひもが汚れていました。

また、
電気は丸見えでした。

そこで
①ひもを引っ張ってつける電気でないこと。
②照明が見えないこと。

それぞれ、
ひもを引っ張るタイプで、照明が丸見えのものはやはりちょっと安いです。
でも、
これから20年はおそらく使うキッチン。

雑貨を買うのを少し我慢したり、
外食を少し我慢するだけで、
20年の幸せが届くんです!


大げさですが(笑)

そして選んだのがこちら。


今でもこのタイプにして本当に良かったと思います。

でもね、
忘れちゃいけない重大ポイント!
私、チビです。
155cmありません。


ひもなら届くけど、このタイプは届かなかったら意味がない!!
と、
ショールームでどのぐらいの高さなら届くか
試しました。

上の棚も、扉に手が届かないとまったく使わなくなるし。
なので、上の棚の高さは天井までの高さと考えて、調整しました!

今日もご訪問ありがとうございました☆彡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ



にほんブログ村
関連記事
2016-06-30 : おうちの中 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

合格発表

こんばんは、mkです。

今日は、5月に行われたファイナンシャル・プランニング技能士検定の合格発表の日でした。

朝からドキドキ。
緊張する朝の恒例、
お腹下し(苦笑)

応援してくれた娘に合格発表と伝え、
お互いに登校&出勤。

会社は携帯は執務室内持ち込み禁止。
合格発表は10時ですが、
お昼休みにチェック。




合格しました!

学生の時からお金のやりくりに興味があったので、
やっと取ったという感じですが、
やはり嬉しい!

そして、AFPの課題も無事に終わり修了証も届いているので、
AFPのオンライン登録を申請しました。

明日以降、
点数も載った合格通知が届く予定です。

ドキドキだー!
今日もご訪問ありがとうございました☆彡
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧ナチュラルインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ







にほんブログ村
関連記事
2016-06-29 : その他 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

mk

Author:mk
小学3年生の一人娘をもつ共働きのママです。
インテリアは北欧&シンプル好き。

娘の夢は『カフェをひらくこと。』20年後是非来てください!私もいる予定です♪


整理収納アドバイザー1級 
ファイナンシャルプランナー(AFP) 

now on line

現在の閲覧者数:

ブログランキング

スポンサードリンク

楽天広告

*教育費とこども費のトラコミュ*

管理者は私mkです

from 2015/3/6

カレンダー

05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング参加ブログはこちら

お気に入りの本







Instagram はじめました!

いつか娘とかもめカフェ 又は be_happy_mk で検索してください! コメントやメッセージも受付中です♫

メールフォーム(広告)

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー