iPhoneの無償バッテリー交換の為の診断を受けました。その結果。

こんばんは、mkです。

もうすぐiPhone6を使って2年になります。
買替予定はありません(^_^;)

今のところ。

新しい機種よりも機種代の支払いがなくなるほうに幸せを感じる夫婦です(*^^*)

2年縛りの解約金がなければ格安simに乗り換え予定ですが、
後1年は大手キャリアで続けなくてはなりません。

機種代と割引がなくなって思ったより安くならなければ、違約金払っても替えるかもしれませんが、、、。

という事で、
アップルケアの保障を受けられるのもあと1か月の私。

バッテリーの減りが早く、
当初の80%の機能しかなくなっていれば、
無償交換の対象もあと1か月。

あと1年は少なくとも使いたいので、
交換の予約をしようと思いましたが(最近充電の減りが早い気がして)
アップルの修理を請け負う先にネットで予約しようとすると、
予約できる1週間空いているのは平日のみ。
行けない、、、。

調べると、
行かなくてもバッテリーが、80パーセントをきっているか
ネットと電話で確認できるらしい!

ということで、
まずは、
アップルのホームページの
バッテリーのトラブルシューティングから
すぐに電話で予約するを選び、
iPhoneのシリアルナンバーを入力、
その後に
名前とメールアドレス、
電話番号を入れて、
送信!
すぐに、本当にすぐに
自動?でiPhoneに折り返し電話が!

その後、
機械が自動案内する番号を入力して待つこと1分ぐらい?順番に案内だから混んでるとここで待つのかな?

担当の人がでて、
バッテリーの説明をすると、
iPhone の操作を、説明してもらい
その通りに操作。

その後、
情報がアップルに送信され、
結果をいわれました。

結果、、、、
なんとまだまだ90%以上で問題なし。

ということで、
無償交換の対象から、はずれました(^_^;)

良かったのだか残念なんだか
微妙(笑)

でも店舗で待って無駄足になるより良かった!


電話の確認ももしかしたらアップルケアの対象期間だから無料なのかもしれません。

ご利用前に確認してくださいね!
関連記事
2016-08-31 : お金の事 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

季節の飾り物

こんばんは、mkです。

今まで十五夜のお月見の飾りつけはしたことがなかった私。
今年はしてみようかなぁと検索してみました。楽天で。

すると、まず目に留まったのがこちら




かわいい!
このお団子和紙でできているんです。

小学生の娘をもつ私がぴん!ときたのは、
紙粘土でできるかも。
でもこの台(三宝)がほしいなぁと思いまた検索

でも三宝だけでみると大きいんですよね~。

と悩んでいたらこちらにたどり着きました!

  

本物のお団子(笑)
今年だけですが、
やっぱり味覚も味合わなければかしら~。と
かなり心が傾いてます(笑)

*お部屋とお金の整理収納*
資格を暮らしに活かすチャレンジ中です♪

ファイナンシャルプランナー(AFP)
整理収納アドバイザー1級
収納検定2級

応援いただけると嬉しいです♪

mk 


にほんブログ村

にほんブログ村

にほんブログ村

関連記事
2016-08-30 : 雑貨 小物など : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

mk

Author:mk
小学3年生の一人娘をもつ共働きのママです。
インテリアは北欧&シンプル好き。

娘の夢は『カフェをひらくこと。』20年後是非来てください!私もいる予定です♪


整理収納アドバイザー1級 
ファイナンシャルプランナー(AFP) 

now on line

現在の閲覧者数:

ブログランキング

スポンサードリンク

楽天広告

*教育費とこども費のトラコミュ*

管理者は私mkです

from 2015/3/6

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング参加ブログはこちら

お気に入りの本







Instagram はじめました!

いつか娘とかもめカフェ 又は be_happy_mk で検索してください! コメントやメッセージも受付中です♫

メールフォーム(広告)

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー