初めてインフルエンザで恐怖を感じました

こんばんは、mkです。

やはりというか、とうとうというか
娘がインフルエンザにかかりました。

前日の夜から頭が痛いといい、
夜も数回起きて、痛いとうなっていました。

学級閉鎖もでていたので
もうインフルエンザだなと思う私。

翌日朝に微熱。
頭痛いと訴える。

学校を休み
病院に行くも
熱がでてから短すぎてインフルエンザの検査不可。
翌朝熱があったらもう一度と言われる。

解熱剤のみで帰宅。
熱が38.8度
解熱剤飲むも37.8

夜に38度
解熱剤飲むも2時間以上同じ感じ。

急に、
幻覚・幻聴・異常な行動


明らかに表情も違う。
目もうつろで視線も合わない
言っている意味もわかならい。
日本語だけど意味が通じない。

異常に怖がっていたりする。
何かがいるとおびえている。
何か説明していましたが、私には理解できませんでした。

突然日本語じゃない言葉?を話し出す。


インフルエンザ脳症かと不安になる。

パパはまだ帰宅しない。
異常行動の前に、早く帰ってきてとお願いしていましたが、
おそらく深刻と思っていない。


娘の異常な様子に不安が増す私。

メールで
娘の様子がおかしい、早く帰ってきてと再度お願い。

お布団に入る前から幻覚・幻聴・異常行動が目につき、
いったん寝たと思ったら、

起きてだんだんとひどくなる。

一瞬も目を離せなく、
トイレも我慢。


パパが帰宅。
娘の異常な様子に気が付く。

娘を見てもらい私はトイレへ。
寝室から叫び声が聞こえてくる・・・。
ママ~、ママ~、
吐く、吐く、もうダメ~~~と。

救急相談へ連絡し、
救急へ行った方が良いといわれ
救急外来へ。

娘がどうにかなったらどうしようと
不安につぶされそうに。

行く途中から
娘は顔もいつもの顔になり、
まったく正常な娘に戻る。

娘に、直前までの事を聞いても
何一つ覚えていない。
吐きそうと訴えたこともまったく覚えていない。


時間的に、インフルの検査もぎりぎりかな?
と言われながら検査。

インフルエンザA型 陽性でした。

吸引の薬を処方され帰宅の途へ。

吸引後、寝た娘。
翌朝には正常でした。

娘はいままでに2度インフルエンザになっていて
今回で3回目。

でも、
頭痛をここまで訴えたことはなかったし、
幻聴、幻覚、異常行動も初めてでした。


予防接種は今回も2度接種済みです。
予防接種していなかったらさらにひどくなっていたかもと思うと
本当に怖いです。

インフルエンザで異常行動がでることは
耳にしていて
一人にならないよう注意していましたが、

急に変異し
本当に怖かったです。


窓から飛び降りてしまうのではないかと、
本当に1秒も目を離せませんでした。


聞いてみると、
やはり
インフルエンザになったときに
目もうつろになり幻覚をみたお子様がいる事がわかりました。

調べると沢山でてきます。

高熱によるもののようですが、
インフルエンザの時は多いようです。


娘が生まれたときから
母に熱があるときは目を離しちゃいけないと
散々いわれていた意味を身をもって体験した形です。


今まで
マイコプラズマ肺炎や
胃腸炎でものすごく苦しむ娘をみていて

インフルエンザの方がよっぽどましだと思っていましたが、
インフルエンザも本当に怖いです。

お子様がインフルエンザになったとき
私の経験を頭の隅にでもいれておいていただけたらと思います。


関連記事
2017-01-29 : 小学3年 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

進研ゼミ小学講座を辞めました。

久しぶりの更新となりました。

今月はドタバタと過ぎていってます。
ありがたいことにインフルエンザには家族はなっていませんが、

学級閉鎖が娘の学校ででてしまい、
怯えているところです。

どんなに予防して、
かからなくても
学級閉鎖にはさからえない、、、。

なるなら、
学級閉鎖の期間になって欲しいです。

さて、
そんな我が家の小三の娘。

進研ゼミ小学生講座を辞めました!
三年生になり、
教科が増えてからだんだん
ペースが遅くなり、
赤ペン先生もギリギリ。

しかもその号まだ終わってないのに
赤ペン先生だけだす、みたいな(-_-;)

3年間頑張って努力賞ポイントをため、
mp3プレーヤーももらったし、
辞め時と判断しました。

そして、
前からきになっていた、

進研ゼミのタブレットコースと
スマイルゼミを比較。

iPadを持っていたら、
進研ゼミのハイブリッドコースも引かれますが、

スマイルゼミの漢検の対策も
あることなど、
調べた結果、
スマイルゼミに。

全額返金保証もありますが、
体験をデパートでやっていたため、

娘と二人で行ってきました。 

まだ、
はじめで楽しいからか、

どんどんこなす娘。

漢検分も学年に関係なく
上の級もチャレンジできることも素敵。

丸つけが自動は
娘の反応も早い‼

そして英語。 
オプションでなくてもついてますが、
うちは
娘の気持ちを思い、
プレミアムコースに。
 
追加料金が発生しますが、 
学年にかかわらず、 
レベルからスタートできること。

最初のレベルからスタートさせて
あげたかったので。

ベーシックコースより
二倍の学習量とのことで、

一番したから初めても
追いつき追い越すこともできそうです。

まだ、
タブレットが届いてないので、

届いたらまたご報告致します。

☆体験会参加でお得もありました!
関連記事
2017-01-26 : 小学3年 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

mk

Author:mk
小学3年生の一人娘をもつ共働きのママです。
インテリアは北欧&シンプル好き。

娘の夢は『カフェをひらくこと。』20年後是非来てください!私もいる予定です♪


整理収納アドバイザー1級 
ファイナンシャルプランナー(AFP) 

now on line

現在の閲覧者数:

ブログランキング

スポンサードリンク

楽天広告

*教育費とこども費のトラコミュ*

管理者は私mkです

from 2015/3/6

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング参加ブログはこちら

お気に入りの本







Instagram はじめました!

いつか娘とかもめカフェ 又は be_happy_mk で検索してください! コメントやメッセージも受付中です♫

メールフォーム(広告)

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー