*スマホ通話料節約*楽天モバイルでViberのアプリで Viber Out使ってみました

こんばんは、mkです。

年明け前に話していた
格安スマホの投稿の続きですが、

私と娘のスマホに
Viberのアプリを入れて、

Viber Out で通話料を前払いで購入しました。

ViberのアプリだとViberを入れている同士では通話料無料。
固定電話やその他の電話に掛ける場合は
Viber Out で別途通話料の前払いが必要です。残高がないとかけれません。

仕組みがよくわかっていませんでしたが、

今回  $0.99  分=111円分を購入しました。
(レートにより変わるみたいですが、いつのレートなのかはすみません、わかりませんでした)

有効期限は1年のようです。

そして、使ってみました。

証券会社に口座開設した分の本人特定郵便の受領の為に指定された電話番号へ。

通話品質はよくありませんでしたが、きちんとつながりました。
(娘用のスマホからかけたので、050番号だったからかもしれません)

4分30秒弱利用して $ 0.15 使用  1分では $0.030 ( ~3.51 円) のようです。
固定電話宛ての料金です。
携帯電話宛てだと1分$0.098 / 分 ( ~ 11.46 円) となっています。


今回$として表記いたしましたが、
Viberでは$表記となっており、 
USドルなのかオーストラリアドルなのか等私の中では不明でしたが、

問い合わせ先が、USとなっていることから、
アメリカドル(レート換算てきにも)なのではと思われます。


結果、自宅の固定電話からかけるより安くなりました。
(おそらく16円ぐらいで話せたことになります)

しばらく使い続けてみたいと思います。
(楽天でんわの30秒10円より安かったので)

ただ、前払いなので途中できれたら嫌だなと思いますが、


パソコンからだと
$4.99 $9.99 $24.99
単位での購入のようですが、 残高が$2.00 以下になった場合は自動で更新
というチェックもありました。

そうすると途中で切れないのかも?と思います。

今回4分半弱話して $0.15しか使用しなかったのであまり心配のないようにも思えます。
残高等はアプリで確認もちゃんとできます。

*金額は全て私が購入時のレートでの表記です。

参考になれば幸いです。

アプリのダウンロードや、利用、Viber Outでの通話料の購入は
ご自身で確認の上、ご自身の責任にてご利用、ご購入願います。


*Viberアプリから固定電話や携帯電話へかけると、番号非表示として出ることもあるようです。
関連記事
2017-01-08 : お金の事 : コメント : 0 :
ホーム

プロフィール

mk

Author:mk
小学3年生の一人娘をもつ共働きのママです。
インテリアは北欧&シンプル好き。

娘の夢は『カフェをひらくこと。』20年後是非来てください!私もいる予定です♪


整理収納アドバイザー1級 
ファイナンシャルプランナー(AFP) 

now on line

現在の閲覧者数:

ブログランキング

スポンサードリンク

楽天広告

*教育費とこども費のトラコミュ*

管理者は私mkです

from 2015/3/6

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング参加ブログはこちら

お気に入りの本







Instagram はじめました!

いつか娘とかもめカフェ 又は be_happy_mk で検索してください! コメントやメッセージも受付中です♫

メールフォーム(広告)

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー