明日、娘は初めて漢字検定をうけます。

こんばんは、mk です。

いよいよ明日、
娘は初めて漢字検定を受験します。

20170204232352743.jpg



小学三年生なので、
本当は8級を受けるべきだとは思いますが、

娘の希望より9級(小学2年生程度)
を受けます。

使った問題集の現在の最新版は
こちら↓



そして、
試験用紙になれさせるために先月こちらも追加↓






最後は加入したばかりの
スマイルゼミの漢検ドリル!!

紙の問題集には出てこなかった問題も
いくつもあり、
丸つけも自動ですぐわかり
やはり良かった!!

ですが、
体験会のお兄さんは
全ての級がタブレットに入っているから
対象学年以外の級もチャレンジできると
言っていましたが、

準2級までで、
一つ上の四年生レベルの7級までしかチャレンジできませんでした。

まぁ、うちの場合は先の級まで受験予定はないのでいいですが、したかった家庭は全額返金期間に返品するかもなーなんて思いました。

でも英語もプレミアムコースで入っているのに、
お試しコースなっている。

受講料が発生するのが来月からだからでしょうか?

近いうちに問合せしてみます!

それでは
明日の娘、怖がりの娘、間違えるの大嫌いな娘が
急に泣いて行かないといいださないよう

最後までしっかり
サポートしたいとおもいます!



関連記事
2017-02-04 : 小学3年 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

mk

Author:mk
小学3年生の一人娘をもつ共働きのママです。
インテリアは北欧&シンプル好き。

娘の夢は『カフェをひらくこと。』20年後是非来てください!私もいる予定です♪


整理収納アドバイザー1級 
ファイナンシャルプランナー(AFP) 

now on line

現在の閲覧者数:

ブログランキング

スポンサードリンク

楽天広告

*教育費とこども費のトラコミュ*

管理者は私mkです

from 2015/3/6

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ランキング参加ブログはこちら

お気に入りの本







Instagram はじめました!

いつか娘とかもめカフェ 又は be_happy_mk で検索してください! コメントやメッセージも受付中です♫

メールフォーム(広告)

SSL標準装備の無料メールフォーム作成・管理ツール | フォームメーラー